<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

マウストラップ富士通信

さあ!
いよいよ静岡ブロックにやって来ました!

トップは富士市から。

今日から一ヶ月弱の間、静岡県内をまわります。

image064.jpg
開演前の化粧前でパチリ!
うしろに写り込んでるのは、メークに余念のないクリストファー(*^_^*)


夕焼けがとても綺麗で、いい気分で本番に突入しました。

image065.jpg
終演後はチームAB(トロッター&クリストファー&ケースウェル)でお好み焼きに!


『ニンニク爆弾』というすごいネーミングのお好み焼きを食べ、大満足なチームABでしたo(^-^)o


戸井勝海
* 旅日記 * 00:13 * comments(5) * - * pookmark

マウストラップ厚木通信

更新がすっかりズレ込んでごめんなさいm(_ _)m


一昨日になります。
いよいよマウストラップの後半戦がスタートです(^o^)/


体がすっかり博品館サイズに慣れてしまっていた所に、いきなり大きな会館でした。

息声もしっかり届くかわりに、マイクなしで歌っても大丈夫なほどよく声が響く会館でした。

前半戦でも時々あったけど、こういう条件の所では体の向きによって声の大きさや台詞のスピードなどを調整しながらの演技になります。

芝居以外の所にかなり神経を使いながらの本番なのでかなり疲れますが、厚木のお客様にもとっても喜んで頂けて、そんな疲れも吹っ飛びました(^o^)/



大劇場の感覚も取戻したし、これで後半戦もバッチリ!



………の、予定です(*^_^*)



博品館公演に本田美奈子.三回忌追悼会、そして厚木公演と、連続していたので、今日はこれからの長旅に備えて、ちょっとリフレッシュ中です(^_^)v


写真はそんなリフレッシュ中の景色……。


戸井勝海

image063.jpg
* 旅日記 * 08:08 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ秋田通信

ついに東北ツアーが終了しました。


昨日は終演後に秋田の演鑑の会員さんとの交流会。

会場につくと鍋の用意が!

演鑑の方が「きっときりたんぽよ!」

おぉ!
初めての本場のきりたんぽだ(^o^)/

湯気が立ち上ぼり、蓋を取ってみると……(・_・;)


あれ……
きりたんぽが入っていない……


演鑑の方が「きっとしょっつるよ!」
「そうそう、この下の方にハタハタがあるわよ!」




あれ……
昆布しかない……



普通の湯豆腐でした(*^_^*)



それはそれでおいしかったんだけど、ちょっぴり残念(・_・)


会員さんの一人が97年と99年のレミのパンフを持って来ていて、みんなで回し読み!

「戸井さんて本当にかっこよかったのよ!」


…………過去形だった(^_^;)



終了後は27日のイベントの打ち合わせをしてから、またまた行ってきました、温泉!

今度は聡ちゃんと山崎美貴ちゃんと3人で!

あまり時間がなく、駆足で湯船から湯船を渡り歩きましたが、それでも充分満足でした(^_^)v




今日はいよいよ東京へ!

用があったので、みんなより早くチェックアウト。

写真は新幹線から見た日の出前の空と、日の出後の空。
今日も気持ちのいい一日になりそうです。




いよいよ博品館での東京公演ですね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


11/1のトークショー!
若手5人+演出の大和田さん(司会)の豪華トークショー。

終演後なので既に観た人だけにお話する安心感から、きっと色んな話が飛び出すことでしょうo(^-^)o


昇り調子のとてもいい状態で終わった東北ツアー。
早く皆さんに観て頂きたい気持ちでいっぱいです。


博品館でお待ちしてます(^o^)/


戸井勝海

image054.jpg

image055.jpg
* 旅日記 * 06:43 * comments(6) * - * pookmark

マウストラップ秋田通信

更新が1日遅れになってしまいました(^_^;)

昨日ついに、3週間近い東北ツアーの最終地、秋田へやって来ました!

駅で出迎えてくれたのは、まさしく秋田らしい「なまはげ」

image052.jpg
顔だけとは言え、初めて本物をみたよ!

子供の時にいきなりこんなのが家の中に入って来たら、真剣に怖いだろうなぁ…(>_<)



今日は会館に入るまでに少し時間があったので、城跡を散策。

ここは天守閣と石垣がないお城ということで有名です。

確かに城内に入るとひたすら坂道か階段。
でも気分は山登りみたい(*^_^*)

森林浴をしているような気分になりました。
秋田まで来てやっと紅葉をみることができました。
秋の東北ということで期待していたのですが、今年の暑さでどこに行ってもタイミングがあいませんでした。
なので、なんかとっても嬉しくなりましたo(^-^)o

image053.jpg
終演後は聡ちゃんと二人で日帰り温泉へ!

露天風呂や寝風呂などでしっかりリラックス!

湯上りに一杯やりながら、久しぶりにクロキ同士の話で盛上りました(-.-)y-~~~



秋田では1000人近いお客様に観て頂け、カーテンコールも盛り上がって頂きました(^_^)v

今日もまた大勢の方に観て頂けるので、張り切って東北でのラストステージを頑張ってきます!


戸井勝海
* 旅日記 * 09:14 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ酒田通信

image051.jpg
昨日は山形から酒田への乗り打ち。

酒田駅から会館に直行して、そのまま場当り、そして本番へと突入でした。



会館から徒歩5分の所にスパガーデンを見つけたのですが、悲しいかな、閉館時間が23時(ToT)

夜公演終演後では、あまりゆっくりできそうになく、泣く泣く断念…(; ̄_ ̄)=3


みんなで、お寿司を食べたいね!と言っていたのだが、タクシーの運転手さんに聞くと「その時間だと、味に自信のない店ならやってます!」


……味に自信のない店って……(^_^;)



というわけで、会館横の食堂へ。

刺身定食を頼んだら、これが予想に反して大正解(^O^)

イカにコチにサバにつぶ貝にかんぱち。

なかなか美味でした(*^_^*)


寿司所の酒田でお寿司を食べられなかったのは残念でしたが、でも美味しい魚をたべられて、少し幸せな気分になりました。



さあ、今日はこれから秋田へ移動しての乗り打ちです。

東北ツアーもいよいよ最終地です。

今日も頑張ってきます(^o^)/



ちなみに昨日は全く写真を撮れませんでした(-.-;)
なので今日の写真は、朝ご飯の後、出発時間になるのを待っているところです。



でも驚きの発見をひとつ!
なんと酒田の会館の客席の一人一人の背もたれの上部に風の噴出し口があって、座席のひとつひとつに空調がついているみたいだった\(≧▽≦)丿


戸井勝海
* 旅日記 * 11:13 * comments(5) * - * pookmark

マウストラップ山形通信

image048.jpg
さて、弘前からまたまた山形県に戻ってきました。

今日は山形公演。
昔、新劇の劇団にいた頃に学校公演できた山形県民会館です。

いやぁ、懐しいなぁo(^-^)o

ちなみに、この写真は違います。
これは会館の隣りにある旧県庁舎です。
きれいな建物ですよね。



さて、この山形県民会館。
忘れられない思い出があります。
どんな思い出かはまた別の機会にとっておくとして、前に来た時には気付きませんでした、楽屋口のこの看板!

image049.jpg
ただこれだけです。
楽屋口とかどこにも書いてないのですf^_^;
なかなか珍しい楽屋口でした。




などと思いながらその辺をみてると、なんだ?これは!?

こんなの初めて見た\(◎o◎)/

image050.jpg
きっと、まだ水洗トイレが今ほど普及してなかった頃のものなんだろうな…。

でも、他の町にもこんなのあったのかな?


戸井勝海
* 旅日記 * 23:47 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ弘前通信

さて、昨日行った大鰐温泉。

駅から出ると、こんなかわいい子がお出迎え(*^_^*)


駅名からもみんな想像はつくんだろうな……。



が、しかし!

その子はこんなものを手にしていたのです!
しかも反対の手はピースサイン!


思わず他人とは思えませんでした(^з^)-☆

いつか、このポーズを真似してみようかな(^_^)v


戸井勝海

image047.jpg
* 旅日記 * 11:45 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ弘前通信

今日は待ちに待ったオフ(^o^)/

朝市に行って、ねぷた村に行って……

と、いろいろ考えていたのに、目が覚めたらなんと11時に…(‐o-;)


気を取り直して、弘南鉄道に乗って大鰐温泉へ(^o^)/


雰囲気のある駅舎に木々や畑の中を走る単線の電車。

そして何年ぶりかに改札で切符に鋏を入れられた。


否が応にも旅気分も高まります!

image044.jpg
が、しかし!

車両がやけにピカピカしてるし、なんか見覚えがあるような気が……。


何気なく吊り革を見ると、地元の企業の名前に混じってそこここに見える「東急百貨店」や「東横のれん街」の文字!?

image045.jpg
東急から払下げられた車両に間違いない!!


途中、鉄橋の架け替えのためにバスの振替え輸送に。

その際に乗り降りした駅にこんな看板が!
あまりにもストレート!
しかも制作は小学校のPTA!

image046.jpg
微妙だけど、今はこのくらいはっきり言わないとダメなご時世なのかな…(; ̄_ ̄)=3


戸井勝海
* 旅日記 * 21:11 * comments(4) * - * pookmark

マウストラップ弘前通信

image043.jpg
今日はバスで5時間半の移動です。

天童から青森県は弘前に来ました。


青森県に入る頃からやっと、紅葉が始まりかけました。

今日は弘前への移動のみ。
ホテルで一息入れると、さっそく街をブラブラ(^-^)



ここには春の桜で有名な弘前城があります。
少し暗くなり始めていたけど城内へ入ってみました。

春にはさぞ立派に咲き誇るであろうしだれ桜など、城内は色んな桜でいっぱいでした。
いつか桜の季節に是非来てみたいものです。


戸井勝海
* 旅日記 * 22:54 * comments(4) * - * pookmark

マウストラップ天童通信

さあ、1週間ぶりの移動です!

今日は仙山線というローカル線で山形に出て、そこから乗り換えて天童へ。


途中とてもきれいな渓谷を抜け、『山寺の和尚さんは…』の歌で有名な山寺の前を通り、天童に到着。


最後に乗った電車に不思議なものが!


見覚えはあるんだけど、なんか違和感が…(-.-;)

image042.jpg
ワンマンバスではお馴染みのこの料金の掲示板。

まさか電車にもついてるとは!
下にはちゃんと運賃箱がありました(^O^)


戸井勝海
* 旅日記 * 17:42 * comments(4) * - * pookmark
このページの先頭へ