<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

引越しました(*^_^*)

今までTOY通信を読んで下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m


皆さんに可愛がって頂いたTOY通信も、事務所の移籍に伴い、10/20をもって、アメブロさんに移行する事になりました。


旧TOY通信は問題がなければ閉鎖はせず、いつでも見に来て頂けるよう、残しておきたいと思っています。


新しいTOY通信はこちらになります(^_^)


http://ameblo.jp/katsumi-toi


今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

戸井勝海
のらねこ * - * 00:24 * comments(13) * - * pookmark

モディリアーニ通信

200810192215000.jpg
気持ちのいい朝でしたが、いつの間にか寒そうな空に変わっていましたね。


何となく肌寒くて、秋の深まりを感じます。


稽古場も残り3日となってしまいました。

本当に早いものだ(^_^;)



稽古を重ねる度に、確かな手応えを感じられるようになってきました。


みんなの芝居がひとつになりつつあります。


キューっとまとまっていく快感は、いつ味わってもいいものです。


明日もしっかりあがいてきます(^_^)v




写真は、そんな稽古場の横にある親水公園。

風に揺れる葉っぱを見ていると、芝居で痛めつけた精神が、ゆっくりほぐれてくるような気がします。
のらねこ * - * 22:32 * comments(1) * - * pookmark

モディリアーニ通信

今日はクライマックス部分を含め、繊細なシーンの集中稽古でした。


全神経を相手役の呼吸にまで使って、空気を感じます。



グッタリする位の稽古でしたが、更にメリハリがついてきました。

大きな稽古場も後半戦です!


稽古後には衣裳合わせもすませ、本番に向けて、いよいよカウントダウンが始まっているようです(^_^;)



今夜もしっかりお風呂で疲れを取って、明日も頑張るぞぉ(^o^)/
のらねこ * - * 21:44 * comments(2) * - * pookmark

ヘルパーズ

200810172218000.jpg
今日は稽古が夕方で終了(^O^)


稽古場を移動してからの日程で、唯一夕方で終わる日でした。



そこで、気になりつつも稽古で諦めていた舞台を観に行ってきました(^_^)v




『ヘルパーズ』

中尾ミエさんプロデュース&主演のこのミュージカル。


レミで一緒した籐子ちゃんや、角界出身の大至さんも出演してました。



観終わった時に、何とも言えず暖かい気持ちになった作品でした。


いいものを観せてもらいました!

カーテンコールで拍手しながら、思わず「ありがとう」と呟いていました(*^_^*)
のらねこ * - * 22:21 * comments(1) * - * pookmark

モディリアーニ通信おつな寿司

今日は長い長い稽古です。


じっくりと、緊張感漂う稽古が続きます<(`^´)>




そんな僕らの胃袋を満たすべくやって来たのは『おつな寿司』(^o^)/


200810161848000.jpg


あの、あげが裏返しになっていて、ユズのきいてくる、あのおいなりさん\(≧▽≦)丿

ありがとうございましたm(_ _)m




愛を頂いて、元気100倍!


夜まで稽古、頑張るぞぉ(^o^)/

のらねこ * - * 18:45 * comments(2) * - * pookmark

モディリアーニ通信

200810152059000.jpg
今日は気持ちのいい一日でしたね(^_^)


今日は前半部分をじっくりと稽古。



今回はミュージカルではないので、ひたすら芝居稽古です。
じっくりじっくりと創っていきます。



このじっくりと創っていく作業が、これまた苦しい作業なんだけど同時にすごく楽しい作業でもあります。



まだまだ台詞を全部は覚えきれてないけど、台詞が少しずつ腹の中におちていく感じがたまりません(^_^)v



さてと、今夜も台詞覚えに行くかぁ!




写真は稽古場にあった、ちょっと気になるグッズ!

かわいいくせに、結構効くらしい(*^_^*)
のらねこ * - * 21:01 * comments(4) * - * pookmark

モディリアーニ通信Я完集合

今日から広い稽古場に移動でした。


そして、今日からやっと全員集合です。



一昨日までは僕が、そして昨日までは内田亜希子ちゃんが本番中だったのでした(^_^;)



今日から家具などの道具も運び込まれ、細かい芝居を創っていきます。



観てても、グイグイ引き込まれていって、気をつけてないと出トチリしそうです。




俄然、稽古が楽しくなってきました。

200810142312000.jpg
写真は小野妃香里ちゃん。

最近、必ず年1本は一緒になる女優さん。
今年は春の『ワイルドビューティ』以来の2本目。

カラミは少ないけど、よろしくね、ひーちゃん!
のらねこ * - * 23:15 * comments(1) * - * pookmark

モディリアーニ通信

1週間ぶりに稽古に合流してきました。


今日は中盤からラストまで一気に立ち稽古でした。


みんな、す…すでに台本を離してる(゜Д゜;)!



実はまだ3コトくらいしか覚えてない……(^_^;)



明日からは稽古場も移動して、更に細かく創っていきます。



さあ、これから台詞覚えに行こうっと(^_^)v
のらねこ * - * 21:40 * comments(0) * - * pookmark

D通信27 千秋楽

更新が遅れてしまいました(-.-;)

すみません。




昨日、無事に『D〜永遠という名の神話』の千秋楽の幕をおろす事ができました。


観に来て下さった皆さん、激励して下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


TS380171.jpg



キャスト・スタッフみんなが本当に心をひとつにした、異体同心の素晴らしいカンパニーだったと思います。



昨日は楽しく打ち上がり、そして僕は、今日の『モディリアーニ』の稽古では戸井さんのシーンをやります、との演出家の言葉を聞いて、日付が変わる直前に一人先に失礼したのでした。


でも、それで終わりだと寂しいので、しっかり、D忘年会の企画を焚き付けて帰ってきたのでした(*^_^*)





ではこれから、モディリアーニの稽古に行ってきます(^o^)/
のらねこ * - * 13:30 * comments(3) * - * pookmark

D通信26

遂にあと1日となってしまいました……。


ちょっと寂しさが漂う瞬間もある楽屋でした。




さて、今日は最後の2回公演!



ヨシがやってくれました(^o^)/




名付けて『義の家』\(≧▽≦)丿




吉野家の牛丼を大量に差入れです!




一日店長も頑張ってました!

200810112358000.jpg
ヨシ、ご馳走さま!


みんなへの愛を感じたよ!





明日はいよいよ千秋楽!

悔いのないよう、頑張ります。




というわけで、皆さん、おやすみなさいm(_ _)m
のらねこ * - * 00:00 * comments(2) * - * pookmark
このページの先頭へ