<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

マウストラップ甲府通信

遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m
打ち上げ明けの眠そうな顔で重ね々々すみませんm(_ _)m

去る22日、甲府で、無事に「マウストラップ」千秋楽の幕を降ろすことができました。

思い返せば猛暑の8月から稽古に入り、9/1に横浜で幕を開けてから、4ヶ月の間、実に多くの町に行かせて頂きました。

北海道をTシャツで歩いていたのが嘘のようです(*^_^*)

気がつくと、夏まっさかりから秋が過ぎて、すっかり冬になっていました。

皆さんの暖かいご支援に支えられて、5ヶ月間、体調を崩すこともなく、乗り切ることができました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

東京に戻る電車の車窓は一面の銀世界でした。
霧が立ち上ぼる幻想的な景色を見ながら、5ヶ月間を思い出していました。

さあ!
いよいよタンビエットの稽古に突入です。

今度はタンビエット通信でお目にかかりましょう(^_^)v

長いこと、マウストラップ通信にお付き合い頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

戸井勝海
* 旅日記 * 17:37 * comments(8) * - * pookmark

マウストラップ宇都宮通信

おはようございます(^O^)
昨日は宇都宮公演でした。

宇都宮と言えば「餃子」(^o^)/

終演後、さっそうと出掛けようとすると、ホテルの人が「この時間は老舗は殆ど閉まってますよ!開いてる店も遅くても11時までですよ!」

……(・_・;)

もう10時過ぎてる……

大急ぎで出発です。

が、しかし!

餃子やさんだから、店自体がそんなに大きくない(^_^;)

総勢9名の団体さんが入れる店はなかなか見つかりません(>_<)

これはもう、時間との戦いです!

やっと入れたこのお店、ケン太くんがお迎えしてくれました。

ちなみに、これが「ケン太くんクリスマスバージョン」……(*^_^*)

餃子の種類も「焼」「蒸」「水」「スープ」「揚」etc.……

なおかつ、エビやニンニクなど、具材のバリエーションも豊富\(≧▽≦)丿

大満足な夕食で、再演から参加のモリーとパラビチーニさんの通算100公演をお祝いしたのでした。

今日はこれからバスで甲府へ移動です。

連休中の高速での移動。
変な渋滞に巻き込まれない事を祈ってます(^_^)v

戸井勝海
* 旅日記 * 11:29 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ彦根通信

すみません、1日遅れの更新です(^_^;)

岸和田での2日間の公演を終え、ついに近畿ブロックの最後地、彦根に来ました。

南海線のラピートに乗って、大興奮のマウストラップメンバーでした。

途中で宮里藍ちゃんを見かけたので、ツーショット(^_^)v

カメラマンはジャイルズです……(^-^;)

さて彦根駅に着くとさっそく話題の「ひこにゃん」のお出迎えo(^-^)o

……たしかに、かわいい……(*^_^*)

会館ではおいしいお通しを頂いて、元気に彦根公演をやってきました。
個人的には菜飯のおにぎりとわらびの煮付けが最高でした!

彦根の皆さん、ご馳走さまでしたm(_ _)m

あと残すところ、2ステージ。

悔いを残さないよう、最後まで走り抜きます(^o^)/

戸井勝海

* 旅日記 * 11:21 * comments(2) * - * pookmark

続・阪南公演通信

阪南市のサラダホールの楽屋口を入ろうとして、思わず目が点に(@_@;)

……いくら何でも、この寒さで「冷房中」はないよね(^_^;)

戸井勝海
* 旅日記 * 00:20 * comments(1) * - * pookmark

マウストラップ阪南公演通信

さあ、今日は阪南市での公演です。

ホテルは岸和田市なので、先にチェックインを済ませてから、会館へ向かいました。

会館に行く前に少し時間があったので、電車の車窓から見えたお城を探しに、さっそく散歩です。

町の中に溶け込むようにたたずむ岸和田城。

決して大きくはないのに、雰囲気のあるお城でした。

近くには紀州街道があり、古い家並みが残っていました。

軽自動車がやっと通れるかどうかといった路地を歩いていると、自然に心が落ち着いて、穏やかな気持ちになれました(*^_^*)

……………「続」へつづく
* 旅日記 * 00:09 * comments(0) * - * pookmark

マウストラップ和歌山通信

昨日で和歌山公演も終了。
これから千秋楽の甲府までずっと乗り打ちが続くことになります。
残すはあと5ステージ!

そんな中、キャスト&スタッフさんの最後の飲み会がありました。

打ち上げもあるんだけど、スタッフさんは翌日荷降ろしがあるのでゆっくり飲めないので、今回がのんびり飲むラストチャンスでした。
そういう事からも、もうすぐ終わりなんだなぁ、と寂しくなります。

約5時間近い飲み会でした(^_^)v

今日は終演後、若手でこの間の焼肉やさんへ!

みんなで舌鼓をうちました(^o^)/

8月の稽古からほぼ5ヶ月間、毎日一緒にいたメンバーです。

残りの一日一日を大切に過ごしたいものです。

この間の問題の「まめ」とは、「腎臓」の事でした。

昨日も売切れで、結局いちばん食べたかった「まめ」は食べられないままでした(ToT)

ちなみにコメントで質問があった「しまちょ」は大腸の事でした(^o^)

戸井勝海
* 旅日記 * 00:47 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ富士宮通信- 2

散策中に見つけた看板!

きっといわゆる「ひゃっきん」だよね?……(^_^;)

戸井勝海

* 旅日記 * 12:55 * comments(2) * - * pookmark

マウストラップ富士宮通信- 1

今日も朝からいい天気!
自然と気分も盛り上がります(^o^)/

今朝はタクシーを断り、アップを兼ねて歩いて会館へ!

浅間大社を散策して、ゆったりとした気分で楽屋入り。

境内の紅葉と富士山のコントラストがとても綺麗…(*^_^*)

富士宮は今日で最後!
今日も全力で頑張ってきます!

戸井勝海
* 旅日記 * 12:44 * comments(1) * - * pookmark

マウストラップ富士宮通信

富士市から少し富士山に近付き、やって来ました富士宮。

今夜は絶対にやきそば!
と思いながら歩いていると……

あれ!?
どこかで見たような……←(¬_¬)

パクリか!?
と思って近付いてみると……

本物だぁ!
「でも、どうしてここに?」

みかんになった「まりもっこり」

うぅむ…
まりもっこり、遂に全国制覇をねらっているのか……。

戸井勝海
* 旅日記 * 18:17 * comments(3) * - * pookmark

マウストラップ富士通信

おはようございます。
今朝もとってもいい天気!

静岡に歓迎されているようで嬉しくなっちゃいますo(^-^)o

昨日は見えなかった富士山が今朝はくっきり!

朝食を終え、ホテルのレストランのテラスでコーヒーを片手に、みんなで30分近く語らってしまいました\(≧▽≦)丿

今日は午後から富士宮へ乗り打ちです。

富士宮やきそばを楽しみに今日も頑張ろう(^o^)/

ちなみに昨夜、会館の横の橋の上にこんなものが……。

多分ベンチ……?

戸井勝海
* 旅日記 * 10:34 * comments(3) * - * pookmark